記事一覧

ファーマーズマーケット

アストリアでは毎週水曜日にファーマーズマーケットが出店されます。
出店数3件とユニオンスクエアーのそれに比べるとかなり規模が小さいですが
それでも、旬のフレッシュなお野菜(基本的に24時間以内に収穫されたものを売るらしい)がマンハッタンに行かなくても買えるので水曜日は朝から大きなバッグを持ってお買い物です。

redbeans.jpg
★フレッシュレッドビーンズ 
  これを大量に買っていた隣のおばさんに「どうやって食べるの?」と聞いたら「ゆでてただ
そのまま食べても、スープに入れ煮込み料理に使っても美味しい」とのことでした。
  お会計になって$18ぶんだとわかると「オーマイガット!!!」とびっくりしながらも渋々支払って
おられました。そんなに美味しいのならとわたしもちょっとだけ購入!

tomato.jpg
★トマトも色鮮やかに並んでいます♪

今日はグリーンをたくさん買い込みました。
帰りの車の中車に今ゲットしたねぎの香りが漂いました。
ねぎってこんなに芳しかったっけ~と思えるほど美味しい香りです。

そして、アルグラもセサミっぽいツンとした鼻を突くような良い香りです。

いろいろなレタスのセットも1束$2ととてもお得!家に帰ってきてレタスを洗おうとしたとき
レタスの中から出てきた青虫と目が合ってしまいましたよ~。
まさかこんなおまけつきとは思いませんでしたが、青虫も安心して食べれるお野菜。安全な事に間違いなしです。

Picture-116.jpg
★みどりいっぱいお野菜たち♪

veggiePicture-056.jpg
★かぼちゃの隣にいるのは丸いズッキーニ♪お味は普通のズッキーニでした。
 かぼちゃはほっくりしていて、とっても甘いかぼちゃでした。
 10月のクラスのときまで売ってありますよーに。

スポンサーサイト

コメント

Natsukoさ~~ん
コメント久しぶりですがいつも見ていました。

レッドビーンズ、初めて見ました。
なんともいえない色!!

オクラもきれいですね。
うちはオクラ植えているんですけど
スーパーで売っているのって
もう、ちゃいろ~~くなってしなっ~~ってなってて。

青虫、、、、
私なら叫ぶかも(笑)
でも、本当、虫にちょっと食べられているお野菜とかって
見栄えは悪いけれど安心して食べられますよね。

フレッシュなお野菜達、うらやましいな~。

実は私の家の近所のスーパーはどこもお野菜がイマイチなのです。
いつも遠くまで買出しに行っています。
家の近所で週に一回、規模が小さいとはいえマーケットが出店されるのはうらやましいです。

青虫ちゃん。
私は青虫ちゃんを見た時点で料理することを放棄ですね(笑)
それだけ新鮮ということは分るんですけど。。。。




Erinaさん

いつも見守ってくれてありがとうございます~。
フレッシュのレッドビーンズは茹でてスープに入れて食べたら枝豆みたいな感じでしたよ。
オクラを育てているんですね!すてき~。家庭菜園あこがれちゃいます。


noritamahappylifeさん

そうなんです、このマーケットはNYのファーマーが自分たちが食べるように作るお野菜を売ってくれるのでとっても安全でしかも良心的なお値段なのです。
しかも24時間以内に収穫しているのでとってもフレッシュ!週1回だけなのでいつも大量に買い込んでしまいます。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ