記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チアシードの甘酒プディング

スーパーフードと話題のチアシードは
メキシコ南部が原産地といわれ、マヤ、アステカなどの先住民が常食としていた食材です。
ゴマよりも小さな粒状の食材で、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄を豊富に含んでいるうえに
人間が体内で生成できない脂肪酸 オメガ3をたくさん含んでいます。

このチアシードでつくるプディングをご紹介します。
材料
アーモンドミルク (砂糖無添加) 1/2カップ
甘糀 1/2カップ
チアシード 大さじ1
天然塩 ひとつまみ
バニラエッセンス 小さじ1 ※お好みで

作り方
1 ボウルにチアシード以外のものを入れてよく混ぜる。
2 ①にチアシードを入れて全体に混ざるようによく混ぜ合わせる。
3 チアシードは団子状になりやすいのでできるだけ全体に散らばるように
泡だて器のようなものを使ってよく混ぜます。
4 蓋つき容器に移し冷蔵庫で3時間以上冷やしたら出来上がり♬


タピオカ風の食感で朝食代わりや小腹がすいた時のおやつに最適です。
ココアを入れてチョコレート風味にしたり、バナナや旬のフルーツをトッピングに
加えても美味しいですよ~♬
チアシードはホールフーズやトレジョにあります。

是非お試しくださいね♪

image (11)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。