記事一覧

キッズマッサージと食育ワークショップ

3月はお友達の由美さんをお呼びしてキッズマッサージと食育のワークショップを企画いたしました。
マッサージの後は食育のお話と幸腹ランチをご提供させていただきます♬

詳細は下記になります。

日時 3月10日(金) 11時~14時
場所 ブルックリン クリントンヒル
参加費 60ドル(ランチ、スイーツ付き)
お持ちいただくもの 筆記用具


講師紹介
ブリクバーグ由美

初めまして
ブリクバーグ由美と申します。
ウェストチェスターのハリソンで、2016年の8月から暮らしています。
もうすぐ7歳になる娘はNYUで生まれ、3歳になる直前からこちらに戻るまで、タイのバンコクで暮らしていました。

今回、奈津子さんと一緒に、親子のきずなと愛情を深め、子供の健康、幸せ、輝きを育むマッサージの体験クラスをさせていただくことになりました。

このマッサージは、東洋と西洋の自然療法である中医ツボマッサージ、アロママッサージ、リフレクソロジー(反射療法)、ヨガ、音楽を融合させたもので、子どもの免疫力や自然治癒力を高める効果が期待できます。

バンコクでドリス先生に師事して、EduQウェルネスプログラム親子マッサージインストラクター資格を取得しました。
EduQウェルネスプログラム
http://eduqwellness.wixsite.com/eduqjapan/blank-8

娘の寝かしつけには、このマッサージをしています。
触れてあげると、リラックスするのが早く、気持ちもすぐに落ちついてくるのがわかります。
夫が寝かしつけるよりも、早く寝る!と夫が驚いています。

特にお勧めしたい効果は、コミュニケーション効果です。
小さな頃は、抱っこして、オムツを替えて、たくさんあったスキンシップ。
年齢が上がり、だんだんとスキンシップは減っていませんか?
もっと年齢が上がると、言葉のコミュニケーションも少なくなっていきますよね。
でも、小さいときでも、大きくなっても、ママの優しい手のぬくもりは、嬉しいもの。
言葉を超えたコミュニケーションをとることができるのです。
そして実は、触れてあげることで、子どもだけでなく、親である私たちも癒されるという効果もあります。

ベビーマッサージはよく聞かれると思いますが、こちらは対象が1歳以上のお子様から思春期になっても使えるマッサージです。
ぜひ、子育てにこの親子マッサージを役立てていただけたらなと思い、ご紹介させていただきます。

ハリソンで開講しています、小・中学生子どもマッサージクラスの様子は、こちらからご覧いただけます。
http://ameblo.jp/yumihappycoaching/entry-12247029591.html

自宅を開放してハッピーママカフェ「子育てと心のお話」を開催しております。
http://ameblo.jp/yumihappycoaching/

資格

EduQ「妊娠期、0から18歳までの子どものマッサージ」インストラクター
助産師、看護師(日本)
さとう式リンパケア(初級、上級施術)
マザーズコーチ体験講師(マザーズコーチジャパン)
マクロビオティック クシインスティチュートレベル1終了
ホリスティックヘルスコーチ(Institute for Integrative Nutrition)
言霊ヒーリング

お申込みはNaatu725あっとgmail.comまでメールにてお申込みくださいませ。
皆様にお会いできますことを楽しみにしています♡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ