記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青のりポップコーン

よく作る子供のおやつのナンバーワンは
ポップコーン!

ポップコーンの爆ぜる音と香りがみんな大好き!
作っていると子供たちがキッチンに集まって早くちょうだいと
せがみます。笑

材料は

IMG_1871.jpg
ポップコーン用のコーン、ココナツオイル、青のり

お塩は入れたり入れなかったり。
青のりの塩味だけでも子供たちは意外と満足するようです。

作り方
1 鍋にココナツオイル大さじ1を入れて中火にかけます。
2 ココナツオイルが溶けたところで、コーンを大さじ4入れて1,2個コーンがはじけたら一旦火からおろして30秒置きます。
3 また中火にかけて蓋をしてゆすりながらコーンがはじけなくなったのを確認して火を止めます。
4 ボウルに移して青のりと塩をお好みで混ぜます。

IMG_1875.jpg
ポップコーンは意外とカロリーも低く手食物繊維も多いし、ダイエット中の私にもうれしいスナック!
子供と一緒にポリポリ食べてます♬


味噌メープルキャラメルポップコーンもイケます。
次回、レシピをアップしますね~♬
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。