記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はちみつのお酒 ミード

Koji , Mother, Grainワークショップに参加してきました。

場所はBushwickにあるHoney”sというお店

FullSizeRender (78)

ここでは醸造蔵があり、そこでMead (ミード)というはちみつでできたお酒を醸し、できたものをお店で飲めるようになってます。

ワークショップが始まる前に軽く一杯飲んでみることに・・・

FullSizeRender (80)
こちらがアップル ミード 白ワインのような風味があります♪

FullSizeRender (79)
こちらが醸造樽

FullSizeRender (81)
話はどの発酵食品がどこでできるかというクイズから始まり、糀、納豆、コンブチャ、ケフィアと幅広いレクチャーでした。

毎月違うテーマで発酵のWSがあるようです。
詳しくはこちら

来月はワイルドファーメンテーションでつくるコンディメントやチャツネです。
時間が合えば参加したいと思っています。

Honey's
93 Scott Avenue
Brooklyn, NY 11237
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。