記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Water kefir workshop in Manhattan

みなさま

こんにちは。
あっという間にもう6月!
一年の折り返し地点に入ってしまいましたね~!!

6月はスクールイヤーの最終月で学校の行事に追われていらっしゃるお母さまたちも
多いのではないでしょうか?
そんなわけで、6月は私の自宅ワークショップはお休みさせていただいたのですが、
6月26日にマクロビオティック インストラクター野田清美さんのお宅にて
ウォータケフィアのワークショップをさせていただくことになりました。

場所はマンハッタンのミッドタウンイーストになります!

清美さんの「体の中からキレイになるマクロ美ランチ」付きという豪華企画です♡



コラボ企画内では団らんの時間ももうけていますので
清美さんは九星気学のスペシャリストでもありますので
2017年の運勢などについても清美さんに聞けちゃうかもですよ♬

こちらが清美さんのブログです
http://artofworld.exblog.jp/

開催日: 2017年6月26日月曜日
① 昼の部 午前10時半〜13時半まで
② 夜の部 午後6時~9時となります。
参加費は85ドルです。
この中には、ランチ代とキット材料費も入っています。


ウォーターケフィアとは
乳酸菌と酵母からできている飲み物で、今アメリカの発酵好きの間で、じわじわとブームになってきている発酵ドリンクです。
ウォーターケフィアは別名
「ジャパニーズクリスタル」といわれるクリスタル状の小さなひとたちなので取り扱いやすく、とっても綺麗でカワイイかたちをしています。
環境や与える餌(レシピ)によって変化を見せてくれるところがまるでペットのようです。
ウォーターケフィアを飲むことで期待される効果としては
・体内の重金属や化学物質を取り除く
・花粉症などのアレルギー症状の軽減させる
・高血圧、高血糖、肝機能の改善
・肌荒れの改善
・便秘解消
・がん予防
・腸内環境の改善による免疫力の向上

などなど、健康的な効果を出す人も多いですし自分で作ればサプリメントやプロバイオティクスのタブレットを買うより安心・安全・低コスト!です。
またミルクケフィアと違って乳製品が無くても醸せますので、アレルギーなどで乳製品を控えていらっしゃる人にもおすすめです。
酵母の働きで発酵中に二酸化炭素が発生しシュワシュワの天然ソーダになり健康に云々ということ抜きにしてとにかく美味しいです!
これからの暑い季節にビタミン、ミネラル、アミノ酸、乳酸菌をたっぷり含んだウォーターケフィアのようなハイポトニックドリンクを飲むことで、速やかに水分補給をして夏バテ知らずの体をつくるお手伝いをしてくれます。
講座では、
<?なぜ菌活がいいのか・発酵食品に隠される謎とは?>

? 発酵食品のなにが体にいいの
? ウォーターケフィアって
? ウォーターケフィアの作り方
? ウォーターケフィアのケアの仕方
を順序良く学んでいきます。
更には、 <☆自分好みのウォーターケフィアへのアレンジ☆>
☆フルーツ入りウォーターケフィア
☆フレーバー入りウォーターケフィア
☆ウォーターケフィアのモックカクテル 
などアレンジ応用までカバー

お申込みはNaatu725あっとGmail.comまでメールにてよろしくお願いいたします。

夏の前にぜひ美味しく楽しいプロバイオティクスドリンクを手に入れましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。