記事一覧

10月お料理教室のお知らせ

ようやく秋らしい気候になってまいりましたね。

「天高く馬肥ゆる秋」という諺もありますとおり、秋といえば食欲の秋ですね♪

10月は秋の味覚を取り入れたメニューをご用意いたしました。

★きのこづくしメニュー
 きのこのうまみをぐぐっと引き出す、料理のコツをお教えいたします。
 

○きのこのレバーパテ(動物性のものがまったく入っていないと思えないくらいリッチな味です)

○きのこと玄米のクリーミィおじや (残り玄米ごはんで簡単につくれます)

○ポルタベロマッシュルームスープ

○豆腐スクランブルマッシュルーム

  デザート付き


★かぼちゃづくしメニュー
 10月31日はハロウィンですね♪ 

△かぼちゃのお豆腐マヨネーズサラダ

△パンプキンシードのペスト

△かぼちゃのクリーミィシチュー

△かぼちゃのクイックブレッド

  デザート付き
※メニューは多少変更になる可能性がありますのでご了承くださいませ。

クラスのスタイルは、デモンストレーションとハンズオンのコンビネーションでやりたいと思っています。

【日時】
☆きのこづくし
 10月18日(土)午後4時~
 18月19日(日)午後4時~
 10月20日(月)午前11時~
 10月23日(木)午前11時~
 10月24日(金)午前11時~
  
☆かぼちゃづくし
 10月25日(土)午後4時~
 10月27日(月)午前11時~
 10月28日(火)午前11時~
 10月29日(水)午前11時~
 10月30日(木)午前11時~

【場 所】
私のQueensのAstoriaの自宅になります。

【会 費】各クラス45ドル

【持参していただくもの】
お持ち帰り用タッパー、筆記用具、エプロン

お申し込みの場合はメールnaatu725★ gmail.com の★を@に変えてメールくださいませ。

参加希望の方は希望日(第3希望日くらいをいただけるとありがたいです)または参加できない日をご連絡くださいませ。

※私ごとになりますが10月2日~10月16日まで日本に行ってまいります。その間、返信が遅くなってしまうかもしれませんのでご了承くださいませ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ