記事一覧

スポンサーサイト


Morinu Organic silken tofu

NYでは年1回NY共同貿易による日本食レストランショーというものが行われています。
これは日系の食品会社が業者向けに開催するショーで飲食関係者が1800人くらい
集まるそうです。当日は日本酒や焼酎の試飲などもたくさんあるそうです♪
そして今年は9月27日(土曜日)に開催されます。

詳しい案内はこちら

今回そのイベントに参加するMorinuさんから、新発売のMorinu Organic silken tofu
を使ってレシピと試食デザートを作って欲しいと言う依頼をいただきました。

しかし、レストランショーなんて派手なシーンに私の作る地味な素朴なデザートは
場にふさわしくないのではないでしょうか?とお伺いしたところ
「いいえそんなことはありません、大丈夫です!」と担当者の方に太鼓判をおされてしまい
「それではやらせていただきますっ!」
ということになり、ただいま当日に向けての800人分の試食用デザートを、ねじり鉢巻で
せっせと作っております。

Picture-136.jpg
★Morinu organic silken tofu
 大豆特有の臭みがなく、とってもクリーミィなのでデザートにとっても合います♪

Picture-140.jpg
トーフチーズケーキのクラストが焼きあがりました!

続きは後ほど。。。
スポンサーサイト

コメント

初めまして!

初めまして、Liliと申します。
いつも雅子さんの所で美味しそうなスイーツを拝見し、またお料理教室も近かったら行きたいのに~と指をくわえて見ておりました。
今回キーマカレーのレシピを参考に作ってみました。本当の物の味を知らないので、これで良いのかどうか???ですが、結構美味しく頂けました(笑)。ブログにアップしたので良かったら遊びに来て下さい(事後報告ですが、お名前載せさせて頂きました)。
こちらのお豆腐はチーズケーキになるのですね。チーズケーキ好きな私はもうお腹がグーグー言ってます。
これからも素敵なレシピ楽しみにしています。そしていつかNYでお料理教室に参加出来る日を夢見ています。

あ、Liliさんだ~。 

このトーフ・チーズ・ケーキ、めっちゃ美味しいのよね~。 でも800人分って・・・・すごすぎ。

明日頑張ってね~~~! 

↓のふりかけ(?)興味津々です。 ホールフーズとかにも売ってるのかな? 

Liliさん

わたしのブログを紹介してくださってどうもありがとうございました。
キーマカレーとってもおいしそうに作ってくださってましたね!ええ、美味しいと思えたらそれが本物ですとも!
そうなんです、このMorinuさんのお豆腐を使ってチーズケーキを作ると豆腐臭さがまったくないので、普通のチーズケーキのようにクリーミィで美味しいんです。
そのうちレシピもアップしますね!

Masakoさん

はい、ねじり鉢巻で800人分、がんばりましたよー。

Nutrirtious yeast はWhole foodsでも売っていると思います♪私は近所のヘルスフードストアーで買いました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

