記事一覧

スポンサーサイト


日本レストランショー

ついに当日の日本レストランショーがやってまいりまいた。

この日は朝の6時半にMorinuさんがデザートのピックアップをしてくれる予定だったので
5時に起きて準備開始。なぜ5時におきなくちゃいけないかというと、デザートの1つコブラーの
生地の部分が前日に焼いてしまうと、せっかくのサックリ感が失われてしまうので、できるだけ
フレッシュな状態で持って行きたかったので当日の朝に焼く事にしたのです。

豆腐チーズケーキ12個
ピーチコブラー 8個
小豆パウンドケーキ10個
オレンジクリーム 2コンテナー
ディルドレッシング 2コンテナー

並べてみると結構な量でした。

Morinuさんが6時半にこれらのデザートをピックアップしてくれたので、やっと一安心で
くつろいでいたらあっという間に8時半。
10時の開場には間に合いたかったのであわてて支度をして開場に向かいました。

会場はSohoの101Avenu of Americaというビルの中にあり、着いたときにはすでに会場は人の山。
レストランの経営者、シェフ、料理雑誌の記者、あとは料理学校の生徒さんなどがたくさん来ていました。

わたしのデザートもおかげさまで大盛況で、とくにアメリカ人にうけがよくて試食を3つも4つも食べてくれる黒人の女性の方もいらっしゃいました。笑)
5時の閉場にはデザートのサンプルはすべてなくなっていました!よかった、よかった。

ショーの風景を今回はばっちり写真におさめてこようと、前日からカメラのバッテリーをチャージして
やる気満々だったのですが、当日まんまと忘れてしまいました。
ですが、ラッキーな事に以前お世話になった写真上手な「Cafe&Sweets」の記者のまりさんとばったり会って写真を撮ってもらえました!↓
まりさんどうもありがとうございます~。

New-Image2.jpg
★ディスプレー用のデザートとレシピカード

New-Image.jpg
★サンプル用に小さくかっとしたデザート

New-Image3_20081002224753.jpg
★緊張しながらお客さんにデザートの説明するわたし^^;



スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした。
800人分大変だったと思いますが、3っも4っつ試食してくれる人がいると嬉しいですよね。
デザートの写真がアップされるのかな?出来上がりを見てみたかったんだけどな~。

Noritamahappylifeさま

そうなんです、今回多くの方に私のデザートを試食していただく機会ができてほんとに嬉しかったです。それにレシピも多くの方が欲しがってくださったのでお配りいたしました。
出来上がりの写真、まりさんからいただき次第あっぷいたしますね~。

お疲れさまでした!

大量のスイーツ制作、お疲れさまでした。
でも大盛況だったようで良かったですね。5種類も作られたんですね。
あ~私もお客さんで行きたかったです(きっと3つも、4つも食べたと思います)。
チーズケーキ好きな私としては豆腐チーズケーキが気になって、いつか作り方教えて下さいね。

写真がアップされるの楽しみにしています。

Liliさん

どうもありがとうございます。
豆腐チーズケーキもそのうちレシピをアップしたいと思っています!
写真も近々アップしますね!

おぉぉ、そんな大規模なイベントでの大きなお仕事、すごいです!800人分、本当にお疲れ様でした。なつこさんのやさしい味のスウィーツのとりこになった方がまたこれで増えることでしょう・・v-10
私ここんとこ胃をやられてしまってボロボロなんで、体にやさしいチーズケーキレシピありがたいです。つくってみますねー。

ことりさん

あらあら、胃をやられてしまったのですか?かわいそうに。そうですね、このチーズケーキだったら弱った胃にも負担をかけずに食べれるかもしれません。ぜひ作ってみてくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

