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キンワのサラダ

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キンワでサラダを作りました。
キンワはたんぱく質、食物繊維、カルシウムに富み、また必須アミノ酸の
リジンやメチオニンも含まれていて栄養的にも◎。しかもお鍋に入れて、沸騰
してから10分で炊けるので超楽チン!たまに玄米ご飯は重いなぁ、と感じる
ときはこのキンワを主食代わりに食べています。
今日はキンワにコーンやセロリなどのお野菜をいれて自家製豆腐マヨネーズで
和えてみました。
キンワのプチプチ感がたまらない一品でした。
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プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

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