記事一覧

かぼちゃづくしのレシピ♪

先月のかぼちゃづくしのクラスのレシピを isee NYにアップしました。

こんかいはレシピの中から
★かぼちゃとお野菜のごろごとシチュー
 (かぼちゃのとお野菜のうまみがシチューいっぱいにひろがり、体も温まる一品です。乳製品なしのホワイトソースの作り方も必見です!)
★かぼちゃサラダ
 (かぼちゃの甘みがお豆腐マヨネーズのクリーミィな食感と合あいます。鮮やかな黄色なので、パーティなどのときの前菜としてもつかえますね。)

をご紹介しております。
ぜひ、isee NYチェックしてみてください♪
スポンサーサイト

コメント

このレシピ早速プリントアウトさせて頂きました。
私はグラタンを作るとき、数年前にNHKの今日の料理でだったと思うのですが山芋とお豆腐と牛乳をミキサーにかけてそれを加熱したソースを使っているのを見てこれだと思い、以後このソースを使っていますが、ホワイトシチューに豆乳、そして白味噌!を使うことを思いつきませんでした。なるほど。今度試してみます。
そして豆腐のマヨネーズ・・・これは我が家の定番になりそうです。
素敵なNATSUKOさんのブログに出会えてラッキーでした

ゆう子さん

山芋、豆腐、牛乳のホワイトソースもとっても美味しそうですね!私も今度試してみたいと思います。
豆腐マヨネーズは油もほとんど使ってないのにとってもクリーミィで美味しいですし、たくさん使っても罪悪感ナシ!です。笑)ぜひ作ってみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ