記事一覧

スポンサーサイト


おでかけ料理教室

11月7日は生後数ヶ月のベビーちゃんをもつお母様Suna-chanさんのご自宅で
お料理教室をやってまいりました。
集まってくださったのはSuna-chanさんを含め5名のお母様たちで、雅子さんのヨガの
お教室の生徒さんたちです。

皆さんは必死で真剣にメモを取ってくださったり、私のお手伝いをしてくださったり、お子さんをあやしたりと大忙しでとっても充実したクラスでした。中にはお子様を前に抱きながらも、せっせと玉ねぎを炒めてくださるお母様もいらっしゃいました。
私が「大変だからいいですよ」と声をかけると
「いえいえ、いつもの事ですから大丈夫です!いつも抱きながら料理してますから」とのこと。
さすが、母親ってすごいなぁと思いました。赤ちゃんとは言え、抱えながらの料理は本当に
重労働だと思います。それを毎日こなされている世のお母様にはほんとうに頭が下がります。

皆さんのご協力のもと出来上がった料理です↓
syuttyou.jpg

皆さんと一緒に心を込めて作る料理は本当に味深いものです。特に時間をかけてじっくり炒めた
玉ねぎ入りの「オニオングラタンスープ」は優しい味がして美味しかったです。
「あ~めんどくさい」と思いながら作る料理はかならず「めんどくさい」のエネルギーが
味に反映してしまうんですよね。気をつけなくては。笑)

お母様たちの愛する家族のために、安全で体に良いものを作ってあげたいという気持ちがとても
うれしかったです!

参加してくださったお母様とクラスの間おとなしく待っていてくれたベビーちゃんたち、
ほんとにありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

楽しかったです

わざわざお越しいただいてのレッスン、どうもありがとうございました。なぜか、どのべビちゃんもこの日はおとなしくて、奈津子さんの”気”に触れたせいかしら、なんて思ってしまいました。
味わい深いお料理の数々、これから少しずつ復習していきますね。次はお菓子のレッスンでしょうか、また教えていただけるのを楽しみにしています。

ありがとうございました!

先日はありがとうございました。
本当に楽しく美味しいひとときでした。

お料理が大好きだという奈津子さんと
一緒にお料理するのは楽しかったです。
普段の生活でも楽しく丁寧にお料理したいものです。

近いうちに是非またお願いしたいです!

ぎくっ!!!! 面倒くさいのエネルギー・・・心当たりがありすぎます・・・。

砂ちゃんさん

ぜひ復習してみてくださいね!
次回はお菓子クラスしましょうね~♪
また呼んで下さい、よろしくおねがいします!

葵さん

お料理はみんなですると楽しさ倍増ですよね!
皆さんとのお料理とても楽しかったです♪
次回を楽しみにしています。

雅子さん

めんどくさいのエネルギーお互いきをつけましょ~。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ

