記事一覧

11月のお料理教室

11月のお料理教室が始まりました。

今回はじっくりとオーブンで焼いた根菜類と、これから寒くなるにつれて甘みの増す
葉菜類をバランスよく取り入れたメニューになっています。

Picture-016.jpg
手前から根菜類のオーブン焼き、セイタンターキー、ケールのチップス

Picture-022.jpg
スペルト麦入り玄米の洋風マゼライス

Picture-021.jpg
外側カリカリなかふんわりのコーンブレッド

Picture-023.jpg
かぼちゃのレア豆腐パイ


一足お先にサンクスギビングの気分を味わっています♪

生徒さんのSwirlpepperさんがクラスの様子を記事にしてくれました。

今回のレシピの中から根菜のオーブン焼きとコーンブレッドのレシピがi See NY にアップしてあります。ご参考になさってくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

おいしそう

ココロトカラダが喜びそうな料理だね!
仕事が忙しくて、立ち食い早食いの毎日です・・・。
体調管理が難しい。。。
ゆっくりと良く噛んで食べるたいよ・・・。
また遊びに来ます!

よっちゃん忙しそうですね。
立ち食い早食い、うんうんその気持ちわかるわ。笑)
でも、できるだけ食事のときくらいはゆっくりリラックスして食べるようにしてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NATSUKO

Author:NATSUKO
日本で管理栄養士として働いたのち体調不調がきっかけでマクロビオティックに出会い、アメリカでマクロビオティック料理や健康法を学ぶ。日本の伝統的な発酵食品の素晴らしさを伝えたいという願いで「醗酵庵」を立ち上げる。現在は日本の伝統的な発酵食品をベースとした料理教室、食育ワークショップ、発酵食品ワークショップなども随時行っている。

月別アーカイブ